2014年7月17日木曜日

第二回オープンゼミ終了!



去る7/15に縣ゼミのオープンゼミが開催され、20名程の2年生にいらしていただけました。
テスト前でお忙しいところ参加してくれた方々、ありがとうございます!

私達のグループが発表した際には新入生からご質問を頂き、建設的な議論を行うことができました。頂いたご意見を参考にこれからも研究を進めて行こうと思います(*^_^*)



オープンゼミは終了しましたが、


8/1のゼミオリに縣ゼミの紹介を行います!




縣ゼミは


プレゼン:8/1(金)19:20-19:30 7号館319教室

個別相談ブース:同日18:15~ゼミオリ終了まで 7号館318教室

で行います。


是非いらしてください(=´∀`)人(´∀`=)


___________________________



突然ですが、次に皆さんが気になっているでしょう選考基準について少し話します。
ここでお断りですが、選考基準は先生のみぞ知るところとなっております。なので、私なり(←重要!公式見解ではないですよ!!)に考える重要ポイントを書こうと思います。

それは…


縣ゼミで研究したいテーマを明確化させておくこと


です。



公共政策を扱う本ゼミでは扱うテーマは自由です。なんでもいいんです!


但し、そのテーマを扱う理由もはっきりさせておきましょう。

個人的な話、私は先生との面接で扱うテーマについてかなり突っ込まれました。また、選考云々を抜きにしても、卒論にかける労力は大きなものであり、自分にとって勉強になるものですので、今のうちから考えておくことをオススメします^_^


それではこの辺で失礼します。


縣ゼミ24期 伊藤直哉

0 件のコメント:

コメントを投稿