2013年10月12日土曜日

縣ゼミの夏合宿!

なんか夏が戻ってきたような暑さが続いてますね・・・

というわけで、夏休み中に書こうと思って書きそびれていた夏合宿の報告をします!

前回の記事にも書きましたが、縣ゼミは毎年京都の同志社大学風間ゼミと立命館大学堀ゼミとの合同ゼミを開催しています。

会場は毎年持ち回りになるので、縣ゼミは3年に2回京都での合同ゼミ&合宿を行います。
昨年は京都開催だったので、前乗りして京都観光をしたり、合同ゼミ後に京都観光をしたり(笑)と充実した合宿を行うことができました。

し・か・し!
今年は早稲田開催のため、京都での合宿を行えませんでした!残念!

それでも夏休みに合宿がないのは寂しすぎるということで、
今年は千葉県で合宿を行いました!

メインは3年生(23期)によるグループ研究発表の中間報告会です。
9月下旬の三校合同ゼミでの最終発表に向けて、研究中のものを発表してもらいました!


先生は訪独中だったため、スカイプでの参加でした(笑)
スカイプを通して、先生からもフィードバックを得ることができました!

もちろん、発表会以外にも海で遊んだり、体育館でスポーツ大会、バーベキューなどのイベントも盛り沢山でした。

来年は(おそらく)京都での合同ゼミが復活します!
こんな普通の夏合宿はしばらくないかもしれませんね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿