2013年3月24日日曜日

4年間って短いなぁ!(月並み)

奇跡的にほぼ隔週ペースの更新を保てています…!(驚
こんばんわ。毎回毎回同じで申し訳ありませんが、本日も22期Web担当がお送りします。

さて、気が付けば2012年度も残すところ残り1週間ほどとなりました。
1年生は2年生へ、2年生は3年生へ、そして3年生は4年生に、4年生は5年生になるわけです。

酷く月並みですが、「4年間はあっと言う間」とはよく言ったものです。気付いたら最終学年が目前に迫ってきていた、という感覚は正直あります。ぼんやりと時間を無駄遣いしていたつもりは全くないのですが、「もっとあんな事やこんな事も出来たかなぁ」「あの時こうしておけば良かったなぁ」なんて思えることも幾つかあります。当然それは人によるんでしょう。「自分は大学生活でやれることはやった!」っていう人も勿論いるとは思います。でも、そんな人もパッとは思い付かないだけで、「こんな事やってみても良かったなぁ」ってものは一つや二つあるんじゃないかなー(知らんけど←)

さて、大学入るときに「4年間は短いから、その間にやりたいことやっとけ」みたいなことを言われた人も多いんじゃないでしょうか。斯く言う僕もその一人なんですが…


とてもじゃないが無理だ!(悲鳴)


なんかこれだけ書くと言い訳のように聞こえるかもしれないですが。
けど、「これやったら、あれもやってみたくなった。あ、それもッ!これもォォッ!(右往左往)」みたいなことってあると思うんですよね。しかも我々は大学生。勿論講義やゼミだってあるし(というかむしろこっちが本分)、なかなか全てに手を回すのは難しい。

そうすると、やりたいことに優先順位がついて、自然と一人一人が違うものに打ち込むようになるんですよね。いろんな理由で全部は出来ないのは確かに惜しいかもしれないけど、逆に言えば、そんな制約があって、みんなが違うことやってるからこそ面白いんじゃないかな、なんて思います。

とは言え、大学生活も残すところあと1年となると、「これもやっときたい、あれもやっときたい」っていうのはフツフツと湧き上がってきてしまうんですよ、これが。いろんな理由で優先順位落としてしまったアレやコレをもう一回引っ張りだしてくるのも悪くないかな、なんて思ってる今日この頃でした。




さて、冒頭でも書きましたが、4月になれば学年が一つ上がります。新しい1年生も入ってきます。新しい人間が入ってくるということは、即ち出ていく人間もいます。



そう!明日は卒業式!



サークルやゼミなどでお世話になった先輩方も気付けば卒業。特にゼミの先輩ともなると、知り合ってからまだ1年しか経ってなかった!長かったような短かったような…。
社会人になる人、大学院に進学する人…。進路は様々ですが、各々自分の選んだ道で頑張ってもらえれば…と願っています。

まぁ、こんなこと卒業式終わってから書けって内容ではあるんですけど、何で一日前に書いたかと言うと…。


卒業式の後は追いコン!


醜態を晒すことのないようにしたい…。皆さんお手柔らかにお願いします( *`ω´)
特に某部員の人、女子力系男子に飲ませすぎないように…!
あと某先輩、最後の最後に"Pardon?"とかはやらないように…!


追いコン終わった後余裕あれば明日も更新したい…が多分無理。
そしたら4月1日更新予定。


2013年3月24日
22期Web担当



0 件のコメント:

コメントを投稿