2013年2月22日金曜日

ブログ再開宣言―春休み中は主に就活とか―

久しぶりの投稿です。(別にブログの存在を忘れていたわけではありません…!)

 改めまして、どうも。ホームページ管理人(22期ウェブ担当)です。
この時期にこのブログ見てる人いるのかなー。ゼミオリシーズンは意外とたくさんの人に閲覧してもらっていたようで、管理側としては有り難い限りです。「です」って言うか「でした」ですかね、時期的に…(苦笑)

 さて、ゼミオリがあったのが後期の序盤。そして今はと言えば、もう後期も終了し春休み。4か月以上更新をサボっていたことになりますね。管理人失格と言われたら何も反論できませんが、一応個人的な理由はあるんです!(ここでは言えないけど!)

 さてさて、そんな昔のことは水に流して(?)ですね。これからは時間を見つけてはちょっとずつ更新していければと思っています。できれば2012年度後期にあった出来事についても少しずつブログやHPの写真館の方で公開していければなーと思っています。





閑話休題。




 あと1か月もすれば新年度がやって来ます。21期生がゼミから去り、新たに23期生がゼミにやって来ます。春は出会いと別れの季節と言いますが、やっぱりこの時期が一番そういうものを感じる季節かなと思います。しかし、現3年生の多くは、ゼミから去る4年生とゼミにやってくる2年生を交互に見ながらも、もう一つの出会いと別れに悩まされてもいるのです。それは…!





就 活 !(どーん)




 「この企業面白そう!」という出会いから、「祈られた…」という別れ。僕たちは随分とこの愛別離苦を重ねてきたように思います。そして「僕たちの戦いはこれからだ…!」なんて打ち切り漫画みたいな状況がこれから先やってくると思うと、あれ…視界が霞む…(とか言ってますが実際は休憩がてらチーズバーガー頬張りながら書いてます)。

 なのでこれから暫くこのブログも就活で思ったことだったりそうじゃないことだったりを(僕が)中心に書いていくことになるかなーと思います。かと言って就活についてガチトークできるほどの性分も残念ながら持ち合わせていないので、なんかこう、面白おかしく書けたらいいかなと思います。まぁ、ゼミの中の人(=主に管理人)がどんな感じで就活やってんのかなーっていう興味本位で見てくれればそれでいいかも。勿論それ以外の話も可能な限り投稿していきたいと思いますが、本題であるはずのゼミ自体のお話は、新学期が始まってからのお楽しみということで(笑) 





 …さて、PCの裏で山積みになっている“愛しの”エントリーシートちゃん達と目が合ってしまったので(笑)、最後に僕が今就活について強く思っていることを簡潔に述べて今回は終わりたいと思います。



「せめて試験関連の勉強(SPIとか)だけでも早めにやっておけば良かった!!!(今度こそ本当に涙目)」


 ESちゃん達がそろそろ本気で浮気を疑う目で見てきたので、この辺りで失礼します。次回更新は3月の2週目くらい。



2013年2月22日
22期ウェブ担当

0 件のコメント:

コメントを投稿