2012年11月6日火曜日

ひと息ついて♪

はじめましてな方も、そうでない方も、こんにちは!!
縣ゼミのちっさいの担当、大杉です(^^)v
普段はかかと高い靴で人並みに過ごせていると信じています。 


さてさて!
ゼミ申請は本日の17時が締切でしたね。
2年生のみなさんの中には、何度も校正して、字数と戦いながら
練りに練った文章を提出して、
印刷したはいいが本当に提出できたかどうか不安で不安で
何度も確認して・・・って方もおられるのではないでしょうか!?

去年の私がそうでした(^^)
でも意外ところっと意識は面接に向かうんですよね。
大丈夫、確認メールが来ていれば心配はいりません。

これから面接に向けて今一度自分の書いた文章と向き合うことと思いますが・・・
今回はそんなみなさんにひと息ついてもらおう!
ってことで・・・


はい。
見るからにおいしそうですよね!?
ゆず大福です。


これ、何を隠そう我がゼミ生(しかも男!!)が作ったものなんですよ~!!
見た目は青柚子をイメージしたとのこと。


ふにふに感も完璧で、とても美味しくいただきました(*^^*)
同期の女子もびっくりするほどの腕前です。
いつか花嫁修業でもさせてもらおうか・・・。
ゼミ生の中には意外な?特技を持った人もいます。
ほかにも、
ラクロスだったりスキーだったりドイツ語ペラペラだったり・・・などなど。


ドイツ語、と言えばですね、冒頭の写真はゼミの訪独プロジェクトでの一コマです。
私の後ろの緑の彼は、ドイツの人気キャラクター、アンペルマンです!!
気になる方は調べてみてください♪

ちなみに、2月のドイツは雪景色でした。
冬に防寒対策は必須、もしかしたら鼻水が凍るなんて体験もできるかもしれません。


みなさんも知っての通り、訪独プロジェクトもボン集合、ボン解散←(^^)なので、
同期4人で行動した私たちはケルンにはじまり、ボン、その後ベルリンに行って
帰る組とミュンヘンに行く組に分かれる・・・といった自由な感じでした。


楽しくて濃かった訪独プロジェクトを語り出すと止まらなそうなので、
ここでは一部ですが食べものを、ちらっとご紹介します。


まずはこちら。見ていただければ分かる通り、かなり大きいですよね!!
ドイツではヴルスト(Wurst)と言うそうです。
ナイフとフォークで食べるというのも驚きですが、味もとてもおいしくてさらに驚きです!!


こちらは、当時ドイツに留学なさっていた縣ゼミの先輩に紹介していただいた
「最強のポメス(ポテト)」
最強という名にふさわしい味でした。
私が言うのもなんですが、ドイツに行ったら是非食べていただきたい一品。

最後はやっぱり、

ビールです。
ドイツのビールは本当に種類が豊富で、日本では飲まないなって方にも
飲みやすいものも多いです。
スーパーで水よりビールの方が安いのを見た時は衝撃でした・・・。


というわけで、肝心の訪独プロジェクトというよりは
ドイツの旅(食べもの)レポートのようになってしまいました(><)

ボンでは双方の発表・それに対する議論はもちろん、
広い大学内を見学させていただいたり歴史ある建物を案内していただいたりと、
とても実りの多い有意義な日々を過ごすことが出来ました!!
またお話できる機会があればその時にでも・・・(*^^*)


・・・ひと息つけましたかね?
これから面接まで不安な日もあるかと思いますが、
少しでも緊張が和らげば幸いです。


面接までは不安でいいです(^^)
いざ本番、って時に、今まで自分がやってきたことに自信を持って、
軸をぶらさず自分の言葉で語ってください。

最後になりますが、最近すごく寒くなってきたので
風邪などひかぬよう十分注意してくださいね。
我が家ではついにコタツが設置されました♪

みなさんが後悔することなく、全力で臨めますように!!
応援しております。


長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!!
22期の大杉でした☆



0 件のコメント:

コメントを投稿