2012年10月20日土曜日

ゼミオリを終えて

今年もゼミ選考の季節がやってきました!ゼミ申請の締切直前まで頭を抱えていたのがもう1年前なんて信じられない縣ゼミ22期の菅居です。

 昨10月18日のゼミオリでは本当にたくさんの2年生にブースに来て頂きました!ありがとうございます!実は僕自身も昨年ゼミオリには参加できなかったので、どの程度の人が集まるのか全く見当もつかなかったのですが…。いや、正直ビックリしています(^_^;)

 ブースでは沢山の2年生と話をさせて頂きました!皆さん様々な理由で迷っていたり、決めかねたり、不安だったりしているのかもしれません。でも、大学生活の後半の2年間をどう使うかの選択だから迷うのが当然です(少なくとも去年の僕はこれでもかっていうくらい迷って迷って、締切直前に縣ゼミに決めました)。

 自分のやりたい研究、興味のある分野、ゼミの研究テーマ、ゼミの雰囲気…。ゼミ選びの要素は様々ですが、やっぱり最後は自分が目で見たものと直感が大事だと僕個人は思います。ゼミ友やゼミオリでの情報収集だけではなく、是非オープンゼミに行ってみて下さい!

ということで…

縣ゼミ オープンゼミ
10月23日(火)4〜5限 @14号館603教室
10月30日(火)4〜5限 @14号館603教室
ゼミの紹介からグループ研究発表、個人研究発表まで行います!質問の時間もあるので、縣ゼミについて知りたいあれこれをゼミ生に聞いて見て下さい!途中入退場もOKです!

…宣伝みたくなってしまいましたが(^_^;)
ゼミオリ聞いてくれた人、ブースに来てくれた人、ゼミオリ行ってない人、ゼミについてまだ何も決めてない人、是非是非お越し下さい!

勿論、縣ゼミだけではなく色んなゼミを見に行ってみて下さいね。最後に決めるのは自分自身。納得の行くゼミ選びができることをお祈りしています!


9月19日未明
文:菅居峻大(22期ウェブ担当)

0 件のコメント:

コメントを投稿